美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」今年の能登カキは色々な意味で貴重なのでお勧めします

寒さと仕事の疲れと体調が重なり、ダウン寸前な昨晩

夜中まで色々と格闘をしたおかげ?朝は全身筋肉痛?

明日からは連休なので気合で乗り切りました♪

 

今回は2月17日に訪問しました、こちラー

『麺や 福座』

 

金沢で整体を受ける日でしたのでお昼はこちらと決めてました!

開店直後の到着で外待ちスタート、暖かくてのんびりと待てました♪

 

お目当てのメニューです

 

どちらから食べる?と自問しながらこちらにしました

「かきしょうゆラーメン」

 

僕には高級品なので大盛だけコールしましたが・・・・

 

牡蛎5個・水菜等のヤサイ、メンマ・煮玉子・チャーシューがサービス?

ソテーされ特製のソースが乗った牡蛎が美味しすぎです(^^♪

 

小麦をしっかりと感じつつスープとのバランスが良い麺

食べられる?と思いながら大盛で足りないくらいでした!

 

ベースは季節の醤油と同じ感じ?そこに牡蛎の味とソースの味

しつこさも無くグイグイと飲んでしまう危険なスープです(笑)

 

完飲完食です

 

店長?サービスは嬉しい過ぎるのですがコスパ大丈夫?( ゚Д゚)

今年から能登カキはきっと貴重になります・・・・

 

牡蛎の稚貝が食べられたり、地震牡蛎棚が壊れてしまったり

牡蛎を育てるのに3年以上かかるそうですが

大好きな能登のカキ、皆様も食べて欲しいです(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4‐1‐1

℡ 076-243-2930

営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分

定休日 月曜・月2回火曜