美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「なにわ飯店」富山市街に大人気の素敵なお店を発見!初訪問です

曇っているのが天気が悪いのか黄砂なのか分からない

鼻も身体もムズムズするのがキツイ毎日です(T_T)

 

今回は3月31日に訪問しました、こちラー

『中国料理 なにわ飯店』

 

先週も富山市までラーメンを食べに来たのですが

今回は富山市に私用がありツレのリクエストと一致して初訪問しました♪

 

到着は12時過ぎで即入店、その後外待ちが発生で凄い人気です!

 

メニューです

 

ツレは最近ハマっているサッポロコール・・・・??まさかの赤星!!

久しぶりに凄い飲みたい気持ちが湧いて殺意が(~_~メ)

 

「ギョウザ」

サイズ感がとても良くて期待がどんどん膨らみます

 

サッパリと食べ応えの餡にタップリの肉汁、熱々で美味しい!

 

ツレの注文はこちらです

「うま煮そば」

あんかけが大好きなツレも大喜びの一杯は具沢山

スープに野菜の甘みなどが出て身体が喜びそうな味わいでした

 

僕は人気メニューからこちらです

「チャーハン+ラーメン」

 

メニューにお1人様で召し上がって下さいの注意書きに納得のサイズ感

 

チャーシュー・メンマ・ネギとシンプルですが大好きな組み合わせです

 

ムニュっとした丸みを帯びたウェーブ麺が食べやすくて足りないかも?(笑)

 

一口飲むと生姜の味が広がってクセになりそうなスープ

 

チャーハンは久しぶりに出会えました油が強めのチャーハン(^○^)

味は薄めで出来たらウスターが欲しいくらいでした(笑)

 

完飲完食です

 

ご年配のご夫婦で営業されているのですが大好きになりました!

 

今回一番羨ましかったのが、単品メニューでずっと飲まれていたご夫婦

他にも沢山メニューがあるので僕もゆっくり飲んでみたいです(>_<)

 

【ご案内】

富山県富山市太田口通り1-4-10

℡ 076-421-7286

営業時間 11時15分~14時00分・17時30分~21時00分

定休日 月曜・火曜