美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

予定外の方向で蕎麦処「鐘庵」

先日石川県に帰って来たばかりなのに
今日は何故か岐阜県
なんだか静岡に戻る気分でモヤモヤしてました
 
岐阜のラーメンは後日で
 
『鐘庵 清水三保総本店』
イメージ 1
 
しょうあん と読むそうです
 
ページはこちら
 
実はこちらは仕事を一緒にしたメーカーさんから
「桜エビのかき揚げ」が美味しいと言う事で
向かったのですが
普通のフランチャイズのお蕎麦屋さん
 
メニューを
イメージ 2
 
確かにありましたが
天ぷらで一杯飲んでからと考えていたので
急遽気持ちを切り替えて・・・
 
キツメの(ごめんなさい)
綺麗な女性が頑張っていらっしゃいました
イメージ 6
 
あとで子供さんがお店に来たので・・・
ノーコメントで(笑)
 
エスパルスのホームという事で
選手一欄ぐらいのサインの数
分からないので「岡崎真司」選手を
イメージ 7
 
来ました~
「おろし」
イメージ 3
 
麺は細くて機械切りでしょうか?
でも食べやすいお味です
イメージ 4
 
上の大根おろしは・・・冷凍ですね
味がほとんどしません
 
 
あっという間の完食
イメージ 5
 
この後はトボトボと宿で
先輩とテレビを見て酔っぱらってました(笑)
 
気軽には入れるお店で
この辺りにあっても良いんじゃないかな~
と思いました
 
【ご案内】
℡ 054-334-1151
営業時間 11時00分~23時00分
       (木曜のみ15時までと書いてありますがやってました)
年中無休