美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『一鶴』夏メニューをいただきに行ってきました♪

休みの日と言うのは
あっという間に終わるもので・・・
身体の疲れが取れませんな~
 
さて今日は
一鶴
イメージ 1
 
ノブさんのブログを見てすぐに決めちゃいました
 
11時45分頃、外は雨がポツポツと
早速メニューを眺めますがブレません
イメージ 2
 
注文をしてラーメン本をパラパラ見ていると
到着しました
「広島つけ麺」
(特盛・チャーシュー・煮玉子)
イメージ 3
 
もちろん辛さは・・・激辛です(^_^;)
 
つけスープはゴマがタップリ
真っ赤なスープがどんな辛さなのか・・
イメージ 4
 
麺は太麺ですが透明感のある美味しい麺です
そのまま食べても風味をしっかり感じます
イメージ 5
 
二口目はスープに
辛味を感じる前に酸味が凄い
しかしその後徐々にピリピリと(笑)
イメージ 6
 
チャーシューです
冷たくてもシッカリ味わいがあって
おつまみにしたいですね~
イメージ 7
 
野菜は
モヤシ・キャベツ・かいわれ・ネギ
シャキシャキが良い食感です
イメージ 8
 
煮玉子です
味付けはいつもながら美味しいです
温かい麺の物と違って若干シッカリしているのかな?気のせいかな?
イメージ 9
 
後はゆっくり頂いて完食です
イメージ 10
 
自分でもびっくりしたのですが
これだけの量を食べたのに
正直、ラーメンもう一杯イケそうな感じでした(笑)
 
しかし未だにお腹が減りません
 
今年の熱い日にもう一度いただきたいと思います
 
【ご案内】
石川県野々市市高橋町14-43
℡ 076-294-4129
営業時間 11時30分~14時00分
       17時30分~22時00分
定休日 水曜