美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『秋生』で限定を次回にまわしてダイエットメニュー(笑)

今週は良い天気が続きましたね~
昨日から草むしりや洗車などをしてスッキリ気分です
 
連れと宝くじを買いに行きまして
お昼はラーメンを食べられるのかな・・・なんて思っていたら
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
慌てて撮り過ぎて指が・・・
何とかいただく事が出来そうです
 
12時過ぎに到着したのですが店内は6人
スムーズに着席出来ましたがこの後満席+待ち8人
人気店の勢いは収まりませんね~
 
来ました
「辛魚中華そば」
(大盛・煮玉子・ネギトッピング 1辛)
イメージ 2
 
連れがやしそばを注文したので一口頂く事に
とにかく今日はこれで汗かきダイエットです(笑)
ノブさん、真似をさせていただきました
 
麺はモチモチ麺
スープの濃厚さに負けない味が大好きです
イメージ 3
 
スープは鰹はもちろん
辛さの中に玉ねぎがアクセントになってたまりません
イメージ 4
 
しかし飲んでいくと汗がポタポタと
周りにいる方に見た目で迷惑をおかけしております
 
デフォチャーシューは柔らかくて味も抜群
冷やしのチャーシューも良いですが
暖かい麺にはやはりこちらが合いますね
イメージ 5
 
メンマです
極太はお休みの日はやっていないのでしょうか?
イメージ 6
 
ネギは辛魚のスープに良い感じで馴染んでくれますね
イメージ 7
 
玉子は若干固め
最近燻製に替えられたのかな?
イメージ 8
 
あとは周りを気にせず一気に完食です
イメージ 9
 
グレーのシャツは汗で点が出来ていました(笑)
 
冷やしそばを頂きましたが
流石!と言ったセンスです
熱い夏にガッツリ頂きに行きたいと思います
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時30分 18時00分~22時00分
日曜 11時00分~15時00分 17時30分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)・火曜日夜の部