美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『麺屋まる』飲んだ〆にはありがたいです

昨日は石川県内あちらこちらで
花火大会やらお祭りやら
僕は・・・祭りも花火も中途半端になりました(笑)
 
さて昨晩は
『麺屋 まる』
イメージ 1
 
本当に〆と言うのはやめられない性分
 
メニューです
イメージ 2
 
決まっているので写真を撮ったら
ぼけ~っと人間観察(笑)
 
きました
「豚骨らーめん」
イメージ 3
 
和風らーめんと迷うのですが
最近はこちらの方がお気に入りです
 
麺は少しだけ太い細麺(笑)
しっかりとした固さが良いですね
イメージ 4
 
スープは白濁した豚骨
優しく身体に浸みわたります
イメージ 5
 
そして焦がし油(マー油)でしょうか
こいつをゆっくり混ぜ合せながら頂くのが好きです
イメージ 6
 
チャーシューです
特に特徴を感じませんが夜中には一枚でちょうど良いです
イメージ 7
 
メンマです
実は意外と甘めでしっかりした味わいが好きです
イメージ 8
 
完食です
イメージ 9
 
流石に替え玉は止めておきました
そして今日は朝の8時に地元に帰り
9時からバーベキューで飲んでました(爆笑)
昼寝をしてスッキリしたので・・・
 
【ご案内】
石川県金沢市片町2丁目2-13
℡ 076-232-1001
営業時間 21時00分~翌5時00分
定休日 日曜日