美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋つくし」今年2軒目の初訪問です♪

今日はちょっと現場がうまく進んだのでしょうか
急遽お休みになりました♪
そこで元々なにも予定が無かったので再び富山へ~
 
『麺屋つくし』
イメージ 1
 
11時45分くらいに到着なのですが
噂通り凄いお客さんの数で
店内満席・先待ち10人、あと客は分かりません(+o+)
 
待っている時にメニューをマジマジ(@_@)
イメージ 2
 
でもこれが今日までと貼ってあるので(笑)
イメージ 3
 
中は本当にゆったりとさせてくれるお店
ラーメン雑誌を見ていると到着です(^O^)
「札幌濃厚味噌ラーメン」
(煮玉子・旨辛肉味噌・大盛)
イメージ 4
 
ビューティフォーです♪
二日酔いも吹き飛びます(笑)
 
麺は味噌ラーメンに良く見かける
玉子麺のウェーブ麺です
やはり味噌スープによくマッチしていると思います
イメージ 5
 
スープはあっさりとした中に
香ばしさがキチンと味わえる優しい味です
イメージ 6
 
チャーシューです
生姜がものすごく効いていてこれは美味いです(^O^)
イメージ 7
 
メンマはデフォと違うのでしょうか?
太めでしっかりとした美味さがたまりません(>_<)
イメージ 8
 
もやしです
イメージ 9
 
キクラゲです、もうちょっと入っていても良かったかな~
イメージ 10
 
旨辛肉味噌です
イメージ 11
 
スープに溶かすと辛さよりも甘みを感じます
これをそのままご飯にかけて食べたかったです(^_^;)
イメージ 12
 
煮玉子は少し硬めの黄身
しかし味はしっかり付いていて美味しいです
イメージ 13
 
完飲完食です!
イメージ 14
 
北海道の「すみれ」さんに惚れこんで富山の人に合う味に
流石です!お客さんが並ぶのも納得です(>_<)
 
ちなみに連れの
辛味噌ラーメン」
イメージ 15
 
こちらのスープは優しい辛さでこれも美味しかったですよ♪
次回は何にしようか悩みますが
とりあえずカレーかチャーハンは頼んでみたいと思います(笑)
 
【ご案内】
富山県富山市太郎丸3丁目10-1
℡ 076-423-2941
営業時間
昼営業  11時00分~14時45分
月~木夜 18時00分~21時00分
金曜日夜 18時00分~21時45分
土日夜  17時00分~21時45分
定休日 水曜日