美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 大河」冷しと熱いのはやはり悩みますね(笑)

県内イベントが多かった日曜日
何処へ行っても渋滞が(^_^;)
 
そんな中、決めていたお店へ
『麺屋 大河』
イメージ 1
 
到着は11時40分、先客7名・後客12名と盛況ぶり
待ちなしで座れて次のお客さんから待ち発生(゜o゜)
 
メニューです
イメージ 2
 
目当てはもちろんこちラー
イメージ 3
 
元気で素敵なお姉さんに御注文♪
 
野菜ジュースもグイっと飲んで待ちますよ~
イメージ 4
 
先にツレのが着丼
赤味噌ラーメン
イメージ 5
 
見てると熱いのが食べたくなりまして少しだけ貰いました(笑)
これが命取りになるとは・・・(--〆)
 
そして楽しみの
「冷しまぜそば
(お特盛り・大盛り)
イメージ 6
 
上に乗っているのは
トマトきゅうり・玉ねぎ・角切りチャーシュー肉味噌玉子
 
とりあえず混ぜずに麺を一口
モチモチの麺に魚粉の味がする・・・でも分からない味もする(@_@)
イメージ 7
 
今度は混ぜん込んで一口
さらに複雑なハーモニーが口に広がって美味いです(^O^)
タレの謎は味の分かる方にお願いしますm(__)m
イメージ 8
 
トッピングのレアチャーシュー♪
どうしてもこれを一度食べてみたかったんです(>_<)
レア感が凄過ぎで冷たくても臭みもなくペロリと無くなりました
イメージ 9
 
メンマは食感が良く、ツレの極太メンマを追加したのが良く分かります
イメージ 10
 
玉子は半分取られましたが味付けも非常に良かったです
イメージ 11
 
完食です・・・←ここポイントです(-_-メ)
イメージ 12
 
本当は具材が結構残っていたので追い飯でサッパリと頂こうかと・・
ところがツレがビールのアテだと食べちゃいました(-_-メ)
 
アレは絶対に美味しいと思います(T_T)
どなたかの感想をお待ちしておりますm(__)m
 
【ご案内】
石川県金沢市堀川町6-3
℡ 076-260-7737
営業時間
11時30分~15時00分
17時30分~23時00分(日・祝日21時00分)
定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜)