美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「夕介」色んな麺でお腹がはち切れそうでした(笑)

昨日の夕方、体重計に乗ると・・・2キロオーバーで増加(゜o゜)
さすがに今日の暑さで1キロは落ちましたが気を付けないと
 
さて昨日のお昼に訪問しました
『麺屋 夕介』
イメージ 1
 
到着は13時頃、先客16名・後客9名と賑わっておりました
 
メニューを拝見
イメージ 2
 
壁のメニューが気になる(^_^;)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ツレがこちらをチョイスしてくれました♪
イメージ 5
 
モチモチの麺に辛みをプラスしたのでズルズル入ります
実は、でお願いしたのですがで出てきたので半分を食べる事に(^_^;)
上にも分かりますがアフタヌーンでは無くなったようでありがたい♪
 
そして僕は
「魚介塩つけ麺」
(半熟たまご・大)
イメージ 6
 
400gなのですが大きい器に食欲全開モード!
 
麺は全粒粉麺でモチモチ
あつもりでお願い出来たのが嬉しかったですね~
イメージ 7
 
スープは海老粉が浮いていますがサッパリとした味わい
魚介と塩味がさわやかな出会いをしております
イメージ 8
 
麺を入浴させて(笑)
ズルズルっとこれからはノンストップモード(^O^)
イメージ 9
 
箸休めのカイワレがもっと欲しかったかも
イメージ 10
 
角切りチャーシューはホロホロでゴロゴロでした
イメージ 11
 
メンマは普通の様で美味しいですね~
イメージ 12
 
半熟たまごはトロトロ
しかし食べ過ぎているのでオジヤにはたどり着けず(T_T)
イメージ 13
 
完食です
イメージ 14
 
久しぶりに訪問しましたがツレが気に入るのも良く分かります・・・
だって
生ビールのジョッキが凍っているのですから(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分
     18時00分~23時00分
定休日 木曜