昨日の夕方、体重計に乗ると・・・2キロオーバーで増加(゜o゜)
さすがに今日の暑さで1キロは落ちましたが気を付けないと
さて昨日のお昼に訪問しました
『麺屋 夕介』

到着は13時頃、先客16名・後客9名と賑わっておりました
メニューを拝見

壁のメニューが気になる(^_^;)


ツレがこちらをチョイスしてくれました♪
「まぜそば」

モチモチの麺に辛みをプラスしたのでズルズル入ります
実は、小でお願いしたのですが大で出てきたので半分を食べる事に(^_^;)
上にも分かりますがアフタヌーンでは無くなったようでありがたい♪
そして僕は
「魚介塩つけ麺」
(半熟たまご・大)

400gなのですが大きい器に食欲全開モード!
麺は全粒粉麺でモチモチ
あつもりでお願い出来たのが嬉しかったですね~

スープは海老粉が浮いていますがサッパリとした味わい
魚介と塩味がさわやかな出会いをしております

麺を入浴させて(笑)
ズルズルっとこれからはノンストップモード(^O^)

箸休めのカイワレがもっと欲しかったかも

角切りチャーシューはホロホロでゴロゴロでした

メンマは普通の様で美味しいですね~

半熟たまごはトロトロ
しかし食べ過ぎているのでオジヤにはたどり着けず(T_T)

完食です

久しぶりに訪問しましたがツレが気に入るのも良く分かります・・・
だって
生ビールのジョッキが凍っているのですから(笑)
【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分
18時00分~23時00分
定休日 木曜