美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「貧瞋癡」とんじんち♪ようやく行ってきました!

昨年末から不幸が続く・・・(*_*;
特に年が近いのに亡くなってしまった友達や知人が(T_T)
少しは身体に気を付けていかないとダメですね
 
さて今回は初訪問です(^O^)
『貧瞋癡(とんじんち)』
イメージ 1
 
昨年意外と近いのに一度も行けなくて辛かったです
 
到着は11時45分頃、先客1名・後客1名と空いていましたが
どちらも常連さんで会話などに入る隙間がありません(T_T)
 
メニューです♪
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ちなみに夜?メニューです
イメージ 4
 
こちらに夜に来るのが憧れです(^O^)
でも泊まるか運転手さんが必要ですね~
 
店主さんにお勧めをお願いして着丼です♪
「白醤油ラーメン」
(味たま)
イメージ 5
 
美しい(>_<)
久しぶりにキラキラ透明スープにときめきましたよ~
 
麺は小麦香るストレート麺、スルスルと入っていきます
いやはや新しいような懐かしいような味がたまりません
イメージ 6
 
スープが透明なのですが味はものすごくしっかり
一気飲みしちゃいますよ(笑)
イメージ 7
 
チャーシューは小ぶりですがレア感も少しあって
ハムハムと食べれちゃいます
イメージ 8
 
甘みがタップリの太めのメンマ
ゴリゴリ感で美味しいです
イメージ 9
 
味たまは少し冷たいですが柔らかくて素敵(*^_^*)
イメージ 10
 
あっという間の完飲完食です
イメージ 11
 
いやはや恐れ入りましたm(__)m
ワインバーという事でどんな感じか期待が色々あったのですが
ラーメンが大好きな店主さんだけありますね~
 
でもやっぱり・・・
夜に来てガッツリ飲みたい!!(笑)
 
【ご案内】
富山県氷見市朝日本町1-30
℡ 0766-72-0104
営業時間
ランチ  11時30分~13時30分
ディナー 19時00分~25時00分