美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」ラーメンの基本で勝負している感じが好きです♪

昨晩はクリスマスイブながら祭り仲間での忘年会(笑)
やっぱり色々話が聞けて面白かったです(*^_^*)
そして今日は家の窓ふきをしてたのでお出かけしませんでした(^_^;)

今回は12月23日の連ラーでこちラー
『自家製麺 のぼる』
イメージ 1


到着は12時30分過ぎ、満席・中待ち8名・後客13名と凄い人気です(>_<)
しかし意外とスムーズにカウンターの席に座ることが出来て良かったです♪

昨日はブロ友のやす兄さんが食べに行っていました(*^_^*)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


隣の女の子が彼氏よりも多い量を嬉しそうに食べているのが
とても可愛いと思いながら待っていると出てきました(笑)
「シャモしお 大盛り」
イメージ 4


これが皆様が食べていた一杯なんですね(>_<)

まずはラーメン
家でのインスタントラーメンみたいに具が乗ってないのが好き
イメージ 5


麺は細麺でプッツンとした歯ごたえで香りも美味しい♪
器が大きいので量もかなり入っているんです
イメージ 6


そして繊細な仕上がりのスープ(>_<)
レンゲにネギやコショウをトッピングして飲んだりしましたが普通が一番♪
これは美味しいスープでもっと早く食べに来たかったな・・・・
イメージ 7


トッピングは豚チャーシューとメンマとネギ
気に入った食べ方は豚チャーシューを一口入れてからスープを飲む(笑)
そうすると口の中で調理されたレア肉が美味く感じます(^_^;)
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


この日は2軒とも完飲完食でお腹がパンパン(笑)
でもかなりの大満足で本当に良かったです

そして最後に・・・・
目の前でラーメンのうんちくを女性に述べていた男性の方がいました
もちろん悪いとは言わないのですが、食べる前から文句が多すぎ?
気に入らなければ食べないという選択肢はないんでしょうかね?(^_^;)

さて明日は健康診断、終わり次第ラーメン食べ納めのお店に向かいます♪
どこに行こうかまだ悩んでますが(笑)

【ご案内】
石川県金沢市玉鉾1-177
℡ 076-200-9397
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 火曜