美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」最近訪問率が高いです(笑)

昨晩は久しぶりに先輩と飲みに行ったのですが

仕事で船の上でここ数日揺れているせいでしょうか?
酔うのが凄く早いし、気持ち悪くなります(T_T)
 
今日はツレのリクエストでこちラー
『もきち』
イメージ 1
 
手取フィッシュランドへ鳥のエサを購入後訪問です。
到着は11時24分、先客7名・後客18名と帰る頃に中待ちが出来ました(^_^;)
 
休日は家族連れの方々が本当に多くてアットホームな感じです♪
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレのお決まりのビールと角切りチャーシューのアテセットです(笑)
今回のお肉は大きい(゜o゜)
イメージ 3
 
ツレは毎度毎度のこちら
「もやし中華そば」
しょうゆ味での注文も当たり前(笑)
横で見ていてもやはり良い香りがしてきて美味しそうです♪
イメージ 4
 
僕はこちら
「中華そば」
(しお・大盛り)
イメージ 5
 
今回は基本の一杯を塩味で楽しむことにしました
 
フワトロのチャーシューはやはりこちらの楽しみ(^O^)
味付けも薄味のようで噛むとしっかりと美味さが味わえるのが美味しい
イメージ 6
 
優しいメンマと大きめのネギ♪
体調が良ければご飯も貰ってガッつり食べたかったです(T_T)
イメージ 7
 
ちぢれ麺は弾力や食感が口の中で楽しめます
やはりこちらに来ると大盛りのコールだけは止められません(笑)
イメージ 8
 
驚いたのは今回久しぶりに頂いた、塩味のスープ(゜o゜)
前回食べた時に少しエグミ感もあったのですが、全くありません!
次回に少し薄めにしてもらったらかなり好みになりそうです(>_<)
イメージ 9
 
半飲完食です
イメージ 10
 
この後、ツレを待っている間に飲んでしまったのですが
お客さんと入れ替わるために写真を撮り直せませんでした(^_^;)
 
今週一週間が終わるといよいよ出張が近づいてくるので
出来るだけ食べ回って行きたいと思います♪
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
℡ 076-274-5221
営業時間
平日 11時00分~17時00分
日祝 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第一火曜