美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン横綱」初訪問♪ファンが多いのが物凄く納得できる素敵なお店です

3連休はアッと言う間に終わり今日から外仕事でちょっとクタクタ(^_^;)

明日が山場なのでなんとか乗り切って頑張ります(^O^)

 

昨日はお目当て店にフラレ、ツレと意見が一致。こちラー

『ラーメン横綱

f:id:buzzstyle-kei:20191105180929j:plain

 

10年以上前からいつかは行きたいね~って言っていて初訪問♪

到着は11時57分、中待ち6名・後客も沢山で凄く賑わってました(゜o゜)

しかしこちらのお店、とにかく回転が素晴らしくて2分で座れました(笑)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191105180945j:plain

 

ツレは基本の一杯とこちら

「ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20191105181017j:plain

 

僕はほとんど同じなのですが、こちら

「味玉ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20191105181106j:plain

 

基本に味玉が乗った一杯なのでツレのラーメンの説明を省きます(笑)

 

薄いチャーシュー、しかし全く臭みもなくて食べやすい(^o^)/

スープで温めていくと味わいと美味しさが増す感じ?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191105181120j:plain

 

ネギと太くて薄いメンマ(笑)

このメンマがまた美味しいんで食べて行くうちに楽しくなってきました♪

f:id:buzzstyle-kei:20191105181136j:plain

 

ストレートの丸みを帯びた麺は食べやすい茹で加減で美味しい(^O^)

スープの絡みもとても良くてズルズルと箸がすすみます

f:id:buzzstyle-kei:20191105181150j:plain

 

濃厚そうでとても飲みやすい豚骨醤油のスープ

ツレもビックリで後を引く位もう一口と飲んでしまいます

f:id:buzzstyle-kei:20191105181204j:plain

 

味玉の黄身にしっかりと味付けがされていてご飯に乗せたいです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191105181218j:plain

 

初訪問で調子に乗って替玉(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20191105181230j:plain

 

だって卓上にこんな素敵なアイテムがあるんですよ(*^_^*)

ネギ・一味・ニンニク、抜群じゃないですか?

f:id:buzzstyle-kei:20191105181245j:plain

 

と言う事でこんな感じで楽しんだのですがネギだくはもちろんですが

この一味がメチャクチャ美味しくて味がガラッと変わってたまらない(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191105181257j:plain

 

ほぼ完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191105181313j:plain

 

インスタントやカップめんなどで食べていてもやっぱりお店は違う(^_^;)

ようやく来る事ができた事、そしてファンになりました(笑)

 

続く?(笑)

 

【ご案内】

岐阜県岐阜市茜部本郷3-136番1

℡ 058-268-4527

営業時間 11時00分~翌5時00分

無休