美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」レギュラーとは全く違う冬の限定、今年も頂きます♪

いよいよ今週お仕事に行けば年末からお正月休みの方が多いでしょうか?

今日はとにかく何処に出かけても沢山の方々で賑わってましたね~

僕も甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました(^_^;)

 

今日はツレも居たので僕のリクエスト、こちラー

『中華そば 響』

f:id:buzzstyle-kei:20191222175359j:plain

 

皆様の記事を見ていて今年中に絶対に食べておきたかったお店です(^O^)

到着は11時34分、先客12名・後客35名と食べ終わる頃にベンチが埋まりました

 

こちらは券売機なのですが分かりやすいメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191222175412j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191222175423j:plain

 

もう何を言っても言う事を聞かなくなってきました(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20191222175434j:plain

 

こちらもいつもと全く変わらない一杯です

「濃厚煮干そば」

ネギのトッピングだけでもかなり盛りが良くなっちゃいますね(*^_^*)

相変わらずマイルドなスープの奥からガツンと煮干しが出てきます

f:id:buzzstyle-kei:20191222175451j:plain

 

僕は待ちに待っていたこちら

「冬味噌中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20191222175508j:plain

 

麺大盛り&初めての極上盛り・・・・と言いながらちょっとワガママ注文です(笑)

 

最近珍しくなってしまった?ロールの煮豚チャーシュー

焦らずにしっかりと温めるとホロホロになって美味しいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191222175521j:plain

 

極上盛りのレアチャーシューはしっとりとした食感と食べ応えが凄い(゜o゜)

一枚はじっくり熱を入れたのですがこれも美味しくてハマりますね~

f:id:buzzstyle-kei:20191222175532j:plain

 

ネギ・メンマ・赤玉ねぎと乗ってますが玉子も追加すれば良かった?(笑)

玉ねぎのサッパリとした味がスープにピッタリで、これ好きです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191222175542j:plain

 

ツルっとした気持ちのいいモチモチ食感の中太麺

スープとの相性がいいのか麺の美味しさを楽しめますよ(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20191222175559j:plain

 

マー油だけでなないと思うのですが本当に大人な感じの味噌

レギュラーの味噌仕立てと違って煮干し感は全く感じない、いやバカ舌?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191222175610j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191222175620j:plain

 

先週もそうですが今回も全く並ぶ事が無く食べたいものがいただけました♪

まぁ年を越しても食べる事が出来ると言えばそうなのですが、

やはり田舎者はまたいつ食べれなくなるか分からないので(^_^;)

 

【ご案内】

石川県白山市乾町40-3

℡ 076-214-6800

営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分

定休日 水曜・不定期火曜

 

年始は1月5日から(^o^)/