美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」美味しくて安くて素敵なお店だと再認識しました!

不要不急の外出はしないように言われますが出かけないと食料が・・・・

今日は乾麺や期限が長いものを求めて買い出しに行くと、皆様同じ考え(笑)

狙っていた安いパスタも棚には一つも残っていなくて(T_T)

 

今日は僕のリクエストでこちラー

一世風靡

f:id:buzzstyle-kei:20200405200242j:plain

 

おっと?変なのが写り込んでいるぞ?(゜o゜)(笑)

到着は11時37分、先客9名・後客8名と待ちも無くいい回転でした♪

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200405200255j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200405200329j:plain

 

ツレはいつの外で飲めなくなるか分からないからと無理やりの言いわけで(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200405200345j:plain

 

ツレの注文した一杯はこちら

「桜えびそば」

物凄くエビの香りが漂っていて、苦手な僕も少し貰ったのですが

香ばしさが凄いですね(゜o゜)正直海老フライを尻尾まで食べた美味しさです♪

f:id:buzzstyle-kei:20200405200412j:plain

 

詳しい事は、いつも楽しませてくれるまるこんさんのブログで(^O^)

ramentabeyo.com

 

僕はかなり悩んで注文したのはこちら

「魚介とんこつ」

f:id:buzzstyle-kei:20200405200534j:plain

 

意外とあまり食べた記憶が無いんですよね(^_^;)

 

トロトロのチャーシュー、いつもながらたまらない美味しさです♪

かなり悩みましたがライスをグッと我慢しました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200405200545j:plain

 

ネギ・キクラゲ・メンマ、こちらのメンマもなかなか美味しいんですよ(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200405200556j:plain

 

やはりこちらの小麦のストレート麺は抜群に美味しいです♪

シコシコとした食感に香りがとても良くて、さらにボリュームが素晴らしいです

f:id:buzzstyle-kei:20200405200607j:plain

 

ちょっと濃いめかな?って初め思ったのですが大きな勘違い(笑)

豚骨のバランスとがとても良くて美味しいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200405200656j:plain

 

ニンニク香ばしいマー油もトッピングして貰って食欲増進?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200405200709j:plain

 

やっぱり玉子は外せません!このトロ~りとした美味しい黄身がたまらないです

f:id:buzzstyle-kei:20200405200727j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200405200737j:plain

 

替玉&ライスをグッと我慢して食べましたが、久しぶりで満足感がタップリでした♪

そして今回も全部合わせて2000円でお釣りがくるんですよ(^O^)

 

朝も昼も夜も関係なく、飲食店やサービス業の方々、大変ですが頑張ってくださいm(__)m

僕が出来ることなんて微々たるものですが(T_T)

 

【ご案内】

石川県金沢市新保本町5-119

℡ 076-249-6128

営業時間

平日  11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

土日祝 11時30分~16時00分

定休日 月曜・木曜の夜の部