美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金澤 神仙」今年は無性に食べたくなる日が増えてきました♪

午後から雨がパラパラと降ってきましたが、少しは涼しくなってくれますかね~(^_^;)

しばらくは天気が悪いそうですが、今週の日曜日の午後には糸魚川へ出発です

 

残っていた記事があるので書いておきますm(__)m

 

今回は8月29日に訪問しました、こちラー

『金澤濃厚中華そば 神仙』

f:id:buzzstyle-kei:20200909174948j:plain

 

金沢へ向かっている時に無性に食べたくなってきて開店前に到着しました♪

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200909182028j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200909182101j:plain



キャベキムを食べようかどうしようかと訳の分からない悩み中に出てきました(笑)

「味玉中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20200909181854j:plain

 

あ~やっぱり食べたい時の気分にピッタリ合うと食欲もわきます(>_<)

 

柔らかいチャーシュー、最近なんだかこういうチャーシューが減ってきたのかな?

僕は煮豚が大好きなので嬉しいです♪

 

f:id:buzzstyle-kei:20200909182301j:plain

 

味玉・メンマ・ネギ、特にメンマは濃厚な味に負けない美味しい一品ですね

正直この時点でご飯を頼んでいない事を少し後悔してます(笑)

 

f:id:buzzstyle-kei:20200909182313j:plain

 

ストレート小麦麺、固さは普通でお願いしたのですが相性が良いです(*^_^*)

スープにあった小麦感の味がしっかりとした美味しさです

 

f:id:buzzstyle-kei:20200909182326j:plain

 

表面に膜が張りそうなくらい濃厚なスープ、天一さんファンに伝えたい(笑)

キリっとした濃いめの醤油味、でもちょっとクセになります

 

f:id:buzzstyle-kei:20200909182337j:plain

 

初めて注文した辛い方の替玉、バリカタで注文してゆっくりとスープに馴染ませました

やはり濃いめのスープが纏わりつくのですが小麦感と辛味がグッと広がります(^O^)

 

f:id:buzzstyle-kei:20200909182348j:plain

 

半飲完食です

 

f:id:buzzstyle-kei:20200909182359j:plain

 

このころは夏バテで胃袋が冷たいものばかり求めていましたが

やっぱり食べたいものを食べると元気になるものですね(*^_^*)

 

もしかしたら?今週もう1食チャンスが出てきたら・・・・その日に考えます(^o^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市西念4-7-1

℡ 076-264-1144

営業時間

平日  11時00分~15時00分・17時30分~23時00分

土日祝 11時00分~23時00分

無休