美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 集」最近は淡麗的な煮干しラーメンにハマってます

連休最終日は朝から大粒の雨が降ってきて少し寒かったです

今日はツレとドライブの約束をしていたので早朝から出かけたのですが

ずっと車の中だったせい?久しぶりに車酔いをしております(笑) 

 

今回は4月24日に訪問しました、こちラー

『中華そば 集』

f:id:buzzstyle-kei:20210504073415j:plain

 

優しい煮干しの一杯が食べたくて訪問しました

 

券売機ですが分かりやすくメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210504073434j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210504073448j:plain

 

じっくりと悩んで注文したのはこちら

「氷見煮干しそば」

f:id:buzzstyle-kei:20210504073538j:plain

 

透明感のあるスープと煮干しのいい香りがします

 

ブランケットみたいに折りたたまれたお肉が乗っています

カイワレと玉ねぎはもう煮干ラーメンの基本的なトッピングになりつつありますね~

f:id:buzzstyle-kei:20210504073730j:plain


ストレート小麦麺の方が煮干しのスープをしっかりと纏うのでしょうか?

とても相性が良くて大盛りが出来ないのが残念なくらいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210504074543j:plain

 

バカ舌なので違いがあまり分かりませんが、ほんの少し苦みがある感じ?

それも2~3口飲むと全く感じず美味しいスープで飲む続けました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210504074604j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210504074616j:plain

 

もっと通ってみたいのですが、この辺りは本当にラーメン店が沢山あって困ります(>_<)

 

【ご案内】

石川県金沢市窪7-281 ヴィアーレ伏見台102

℡ 080-4258-8285

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 月曜