美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「酒房しらふじ」出張先のもう行きつけのお店になっちゃいました(笑)

先月からオカンと色々家の中で断捨離をしていたのですが

いざとなったら片付けた場所が分からない(笑)

再購入してしまったものあって、反省が強いです(~_~;)

 

今回は秋の糸魚川市での出張で一番お世話になっているお店です

『酒房しらふじ』

f:id:buzzstyle-kei:20211124182603j:plain

 

9月13日から約40日間の滞在期間で10日くらいは食べに行きました(笑)

もちろん初めのころは規制が掛っていて19時には閉店と大変でした(*_*)

 

もう後はその日その日に撮ったものを載せていきます

 

「アジのたたき」

刺身とも選べるのですがおすすめはこちらです

とにかく生姜がたっぷりでお魚も新鮮でたまらないんです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20211124182621j:plain

 

イカの刺身」

甘くて美味しい、いつも来る時期はアオリイカの時期なので♪

f:id:buzzstyle-kei:20211124182640j:plain

 

「焼き鳥」

撮ったのは別々ですが5種類しかないメニュー、でもどれも美味しい!

やっぱり少し高いけど豚カシラが大好きで毎回頼んじゃってます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20211124182658j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20211124182708j:plain

 

「もつ煮」

糸魚川の名物なのかと思っていたら全く違うらしくて(笑)

でも結構色々なお店で食べられるのですが、ここが一番好きです♪

f:id:buzzstyle-kei:20211124183126j:plain

 

毎日このお店に来たいくらいですが流石にお財布も身体も持ちません(T_T)

お父さんとお母さんに感謝しかないくらいのお店です(>_<)

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市寺町1‐9‐10

℡ 025-553-1055

営業時間 17時00分~22時00分

定休日 日曜