美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「チュー 錦町店」初訪問♪僕好みの一品に出会ってしまいました

久しぶりに連休、ゆっくり寝ていたくても普段の時間前に起きてしまう(*_*)

おかげで家での細かい用事を色々と済ませることが出来ました(笑)

 

今日はツレと買い物、お昼はこちラー

『チュー 錦町店』

 

僕が行きたかったお店をふと思い出し初訪問をしました(^O^)/

 

メニューです

 

ツレの今日の一杯、よりも週刊誌の読んでいるページ「人生70点ナンチャラ」(笑)

 

一度注文を終えてからやっぱり食べたくて慌てて注文

「ギョーザ」

大きくて餡がパンパン!一口食べると・・・熱すぎる(笑)

中身自体に物凄く塩味が付いていてそのままが美味しい、お酢が欲しいかな?

 

ツレの一杯はこちらです

「冷ラーメン」

やっとたどり着けたこれぞ冷やし中華!と喜びマックス(笑)

ツレは豚肉が苦手なのが理由ですが、僕は貧乏なのでハムが基本なのです(^_^;)

 

僕は悩みましたがやはりこの一杯

「ラーメン」

 

やっぱり基本の一杯!皆様も基本が美味しければ再訪するでしょ?

 

チャーシュー・赤巻・メンマ・ネギ、良い組み合わせです

 

もう少し柔らかいとボソッとしそうな絶妙な麺

 

シンプルなスープは昔ながらの調味料が癖になりそうな味わいです

 

タイトルに書きました一品がこちらです

「チキンライス」

 

もう出てきた時に僕の求めていた感じにすごく似ているツヤ感が(>_<)

 

キター!ケチャップの酸味と甘みを感じるベッチョリタイプ!

ツレもウンウンとうなずきながらもう一口と食べていました(笑)

 

完飲完食です

 

チューさん巡り、お店によって味が違って楽しい限りです(*^_^*)

こちらに向かう時に「未来軒」さんでブレーキを踏んでしまいました(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市小立野1丁目6‐23

℡ 076-264-1098

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~22時00分

定休日 木曜