美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

お初にしてラスト「福座」さんに♪

昨日はブロ友の
やすさんとひたすら飲んじゃいました(笑)
 
朝は若干二日酔いだった様子でしたが
今はもう飲んでらっしゃるかな?
 
で今日は御一緒に
『福座』
イメージ 1
 
久しぶりの訪問です
 
開店直後と言う事で席が空いている
と思っていたのはほんの数秒
あっという間の行列です
 
悩みましたがこちらにしました
イメージ 2
 
あとは水をグビグビ飲みながら待っていると
来ました
「鶏白湯ラーメン しょうゆ」
イメージ 3
 
実は初めて頂きます
そして本日までの提供だそうで・・・
 
麺はストレート麺
このスープがまとわりついて上がってきます
イメージ 4
 
スープは本当にオリーブオイルなどが入っていて
ラーメンスープとして初めての感覚でした
イメージ 5
 
クルトンですが僕はこいつが大好きなんですね~
スープにあっていて美味しいです
イメージ 6
 
鶏団子はコリコリした食感があって
お鍋に入れたくなりました(笑)
イメージ 7
 
チャーシューは酒のアテに持ってこい
ってくらい美味しい
イメージ 8
 
汗がジワリと出てくる頃に完食です
イメージ 9
 
少しスープが残ってしまって申し訳なさがあとから・・・
 
新作をまた食べに行きたいと思いますが
新作って何だろう?(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分
       17時30分~21時00分
定休日 月曜日・不定期火曜日(月曜祝日の場合は翌日)